物言わぬ美学

2015年5月13日水曜日

誕生花 カーネーション

花言葉 熱愛

 

 

想いは叶う!
(ちょっと短縮)

 

 

日々がチャンス!

今がチャンス

ヒントとチャンスと

つながる! 

ヒントとチャンスの

ペイフォワード!

 

 

家系

学歴

知名度

ブランド

商品

販路

ビジネス経験

 

これら一切なく

 

想いは叶うのか?

 

 

リアルタイム
チャレンジ中!
(いってる本人がやってないとね!)


母の日から3日
手づくりメッセージムービー
のギフトはこんな感じ

 

 


安岡正篤先生の

「心を養い、生を養う」

恩師からおあずかりした
大事なご本に
(ありがとうございます!)

中村敬宇の名文「母」
が書かれていた。

難しいので
ひとことでいうと

「国のありかたは

母のありかたにある。」

 

Voiceはことさら

 

女性と
こどもに
弱い。

 

 

その笑顔は

なんともいえない

かわいさ

男性諸君の
ほとんどは

ぜって―
おれがまもる

と思っているはず

しかし!!

こともあろうに

優しくて
断ることの
できないような

女性をダマす
阿呆が
いるようだ。
(ゆるさん)

Voiceが知っている
かっこいい
おとなは
まったく逆

かっこいい
諸先輩方は
例外なく
女性を

子どもを

家族を

後輩を

従業員を

ほんとうに
たいせつに

している

おんなこどもを
おとしめる輩を
天に代って
成敗する

(覚悟しておけ、あ言っちゃった)

いっぽう

そんな女性に限って

ひとり身のひとばかり

 

いいひとみつけて

こどもを育てて

女性として

生きて欲しい

 

母になって
未来を
担う
こどもを
育てて欲しい

で、あのような
阿呆でなく

かっこいい
おとなに

育ててほしい

というわけで
「結婚したい」が
叶う魔法!
花咲くStep1実行中

ブーケトス、受けとったら次は・・・

 

海辺のウエディング

 

 

 

やっぱりウエディングドレス姿は美しい

 

女性が人生のなかでもっとも輝く瞬間!

 

お父さん、お母さんへの手紙は今から書いておこう。

 

ダイエットでなく、1年前から心身の調子を整えるのがいいらしい。

 

バージンロードにも意味がある。

 

結婚が決まる前だったら、ウエディングフェアやホテルへ食事にいくといい。
そうやって気分を高めていく。

 

新郎は新婦のサポートに徹すべし。

結婚式は、いろんなところでキスをして良い無礼講の日。

 



緊張の披露宴。
主賓のご挨拶をお願いするひとをイメージしておこう。

 

おなかのなかに命が宿っているかも。

 

こどもは神様からの授かりもの。
大事にしてね。

 

男の子かなぁ、女の子かなぁ。
もう名前も考えておいたら?

 

おしあわせに


今日の美学

有言実行はあたりまえ
物言わぬ美学をみつけよう


女性はつよし!
阿呆を蹴散らせ!
たとえばこんな感じ?

Voiceのミッション

 

ボランティアをするひとも

受けるひともしないひとも

みんな、自由に生きたい。

 

自由?

 

望むことを

叶えられる。

 

何を望むかは

ひとそれぞれ。

 

望んだことへのヒントが

あればチャレンジできる。

 

一度望んだことは

簡単にはあきらめられない。

 

※HP参照

チャレンジ明太子プロジェクト

~Voiceの未来予想図

 

だけど、ヒントがあっても

経済的な壁があったり。

 

自分自身のことがわからなくて

自分自身を活かせていなかったり。

 

無謀、無策、無縁のチャレンジは下準備。

※HP参照

●あなたはいったいナニモノ?

●きれいごとじゃないドロドロした現実の中に、蓮の花は咲いている

●得れば失い、失えば得る。なら産みだせば良い。

 

花を咲かせる7つのヒント

※HP参照

●「誰かの想いを叶えるヒント」(タネ)をみつけ育む志縁塾

●世界に一つだけの花が咲く、3つのこと

●志縁塾が叶えること

●葛藤を手放す

●志縁塾 7つのStepで咲け!世界にひとつだけの花!

 

花咲く7つのStep

過去~現時点も花咲く現在進行中の

エッセンスを凝縮したワークを公開。

 

時間もお金も徹底省エネ。

重要なことのみ。

 

やらなければゼロ。

ゼロには何をかけてもゼロ。

 

やればまず1%。

想いは叶っていく。

 

考え方は21日。

習慣は100日。

魂は1000日。

で変わる。

 

Step1

自分への想いを表現する。

自然と現実に投影されていく。

 

自己実現で名高い数ある著書。

何からどう手をつけて

いいかわからなくなるから。

 

Step2

誰かへの想いを表現する。

(必ずしも伝えるわけではない)

 

みな誰かへの想いを

もっているのに伝えない。

 

無用な誤解やすれ違いのまま

別れていくことも多い。

 

きわめて重要なワーク。

世界観が変わる。

 

気づいていないことに気づく。

重要な気づきはいつもすぐそばにある。

 

 

Step3

自分を客観視する。

 

これまでの人生を認められる。

自分自身を認められる。

 

新卒学生がプロフィールを

まとめるのにこなす

100pに及ぶようなワーク。

 

経営者や企業幹部に

何回も時間をかけて

コーチにされる質問。

 

広告やマーケティングの

プランナーが

効果のある広告を

つくるために

何回も何時間もかけて

行なう質問。

 

重要な質問に絞った。

 

 

Step4

ひとに伝える。

Step3までのワークは自分へのインプット。

ここから他者へアウトプット。

 

伝えないと

なにも伝わらない。

なにも変わらない。

 

営業マンがあたりかまわず

電話がけしたり

飛び込みするのは

 

想いを伝える手段がそれしかないから。

 

無駄は多いけど

営業マンの想いは

いつか誰か

必要なひとに伝わる。

 

営業マンによって

想いは違うから

成績に個人差がでる。

 

想いを伝えたら

ひとのココロが動きはじめる。

現実が動きはじめる。

 

伝えるというのは

エネルギーを発信すること。

 

けっこう疲れる。

ストレスもある。

 

エネルギーをもらうのか

エネルギーを与えるのか

の違い。

 

営業マンみたいに

ひとに会うことも

たいせつ。

 

ひとに会う前に

想いをまとめるのは

もっとたいせつ。

 

その想いに共感するひとが

そのうちでてくる。

 

そのひとと対話をはじめたら

想い×想い×・・・

おもいもしないことが起きる。

 

共感してくれる

とはいっても

まったくの別人。

化学反応が起きる。

 

 

Step5

誰かの想いを叶えるタネを育む。

 

誰かこのヒントを求めているひとに

わたして、その効果・感想・意見を

率直にうけとめてブラッシュアップ。

 

 

Step6

人間関係を意図的にデザインする。

 

ひとに会わずしばらく山籠もり。

これはおススメできない。

 

日常的に「重要なひと」とは

接点を取りつづけていないといけない。

 

 

Step7

新しい世界にチャレンジする。

 

数え切れないほど

このStepを繰り返してきた。

 

けど、実は今が

新しい世界へのチャレンジ。

 

 

新しい世界=未知の世界