ビバ!適当!好い加減!

2015年5月12日火曜日

誕生花 カンパニュラ

花言葉 感謝、大望、うるさい

(うるさいとはなんだ)

 

想いは

表現すれば

叶う!

 (懲りない)

リアルタイムで

チャレンジ中!

 (ガンバル)

日々がチャンス!

今がチャンス

ヒントをもつひと

チャンスをつくるひと

つながる! 

ヒントとチャンスの

ペイフォワード!

家系

学歴

知名度

ブランド

商品

販路

ビジネス経験

これら一切なく

~したい

その一念は

叶うのか?

にチャレンジ中!

 (ふぅ寝坊したぜ)

松下幸之助さんの想い

「母を楽にしてあげたい」

 

チキンラーメンの想い

「いつでもあたたかい汁物が食べられるように」

 

バックボーンがほぼゼロでも

想いが実っていった

事例には暇(いとま)がない。

 

少しづつ、つながりはじめた

そんなひとたち。

 

そんなひとは

めちゃくちゃ面白い!

めちゃくちゃ明るい!

たまに暗い!

めちゃくちゃ刺激を受ける!

めちゃくちゃ勉強になる!

めちゃくちゃ繊細!感性豊か!

腕一本で生計を成り立たせている!

徹底したお客さま主義!

周囲に気品あふれるひとが多い!

本人、けっこう雑!

楽しいこと大好き!

美学がある!

一切こびへつらわない!

いきなりいなくなったりする笑

いきなりあらわれたりする笑

どこかぶっ飛んでいる!

陰口、悪口を言わない!

世話好きな親分肌!

できないことが多い!

できないところを

サポートするひとが多い!

すごく家族思い!仲間思い!

 

そんなひとがいってた共通点。

「みんな無駄なチカラいれすぎ」

 

なんと意外な!

さぼってるわけでも

漫然と過ごしているわけでもなく

みんな一生懸命に生きているのに

「無駄なチカラいれすぎ」

らしい。

 

選択と集中

得るは捨つるにあり

過ぎたるは及ばざるがごとし

 

うんうん

こんな環境をつくって

脱力しよう

 

海のみえるロッジ、別荘

 

大好きな仲間と家族たちと

ことあるごとにパーティー

 

 

 

浜辺で花火とか運動会とか


 


野外ライブとかお祭りとかもやっちゃう

 

 

今日の美学

ビバ!適当!好い加減!

こんな感じ


 

Voiceのミッション

 

ボランティアをするひとも

受けるひともしないひとも

みんな、自由に生きたい。

 

自由?

 

望むことを

叶えられる。

 

何を望むかは

ひとそれぞれ。

 

望んだことへのヒントが

あればチャレンジできる。

 

一度望んだことは

簡単にはあきらめられない。

 

※HP参照

チャレンジ明太子プロジェクト

~Voiceの未来予想図

 

だけど、ヒントがあっても

経済的な壁があったり。

 

自分自身のことがわからなくて

自分自身を活かせていなかったり。

 

無謀、無策、無縁のチャレンジは下準備。

※HP参照

●あなたはいったいナニモノ?

●きれいごとじゃないドロドロした現実の中に、蓮の花は咲いている

●得れば失い、失えば得る。なら産みだせば良い。

 

花を咲かせるヒント

※HP参照

●「誰かの想いを叶えるヒント」(タネ)をみつけ育む志縁塾

●世界に一つだけの花が咲く、3つのこと

●志縁塾が叶えること

●葛藤を手放す

●志縁塾 7つのStepで咲け!世界にひとつだけの花!

 

花咲く7つのStep

過去~現時点も花咲く現在進行中の

エッセンスを凝縮したワークを公開。

 

 

時間もお金も徹底省エネ。

重要なことのみ。

 

やらなければゼロ。

ゼロには何をかけてもゼロ。

 

やればまず1%。

想いは叶っていく。

 

考え方は21日。

習慣は100日。

魂は1000日。

で変わる。

 

Step1

自分への想いを表現する。

自然と現実に投影されていく。

 

自己実現で名高い数ある著書。

何からどう手をつけて

いいかわからなくなるから。

 

Step2

誰かへの想いを表現する。

(必ずしも伝えるわけではない)

 

みな誰かへの想いを

もっているのに伝えない。

 

無用な誤解やすれ違いのまま

別れていくことも多い。

 

きわめて重要なワーク。

世界観が変わる。

 

気づいていないことに気づく。

重要な気づきはいつもすぐそばにある。

 

 

Step3

自分を客観視する。

 

これまでの人生を認められる。

自分自身を認められる。

 

新卒学生がプロフィールを

まとめるのにこなす

100pに及ぶようなワーク。

 

経営者や企業幹部に

何回も時間をかけて

コーチにされる質問。

 

広告やマーケティングの

プランナーが

効果のある広告を

つくるために

何回も何時間もかけて

行なう質問。

 

重要な質問に絞った。

 

 

Step4

ひとに伝える。

Step3までのワークは自分へのインプット。

ここから他者へアウトプット。

 

伝えないと

なにも伝わらない。

なにも変わらない。

 

営業マンがあたりかまわず

電話がけしたり

飛び込みするのは

 

想いを伝える手段がそれしかないから。

 

無駄は多いけど

営業マンの想いは

いつか誰か

必要なひとに伝わる。

 

営業マンによって

想いは違うから

成績に個人差がでる。

 

想いを伝えたら

ひとのココロが動きはじめる。

現実が動きはじめる。

 

伝えるというのは

エネルギーを発信すること。

 

けっこう疲れる。

ストレスもある。

 

エネルギーをもらうのか

エネルギーを与えるのか

の違い。

 

営業マンみたいに

ひとに会うことも

たいせつ。

 

ひとに会う前に

想いをまとめるのは

もっとたいせつ。

 

その想いに共感するひとが

そのうちでてくる。

 

そのひとと対話をはじめたら

想い×想い×・・・

おもいもしないことが起きる。

 

共感してくれる

とはいっても

まったくの別人。

化学反応が起きる。

 

 

Step5

誰かの想いを叶えるタネを育む。

 

誰かこのヒントを求めているひとに

わたして、その効果・感想・意見を

率直にうけとめてブラッシュアップ。

 

 

Step6

人間関係を意図的にデザインする。

 

ひとに会わずしばらく山籠もり。

これはおススメできない。

 

日常的に「重要なひと」とは

接点を取りつづけていないといけない。

 

 

Step7

新しい世界にチャレンジする。

 

数え切れないほど

このStepを繰り返してきた。

 

けど、実は今が

新しい世界へのチャレンジ。

 

新しい世界=未知の世界