誰かの笑顔になるなら、あげちゃえよ

 

2015年5月11日月曜日

誕生花 矢車草

花言葉 繊細、優雅

 

有言実行!

想いを表現すれば叶う!

証明する真っ最中!

 

想いを表現しはじめて

6日目。

 

現実が動きだす!

想いもしなかった

最高のカタチ!

奇跡!

(ドキドキ)

 

現実はいつも

ひととの関わりの中で

動きはじめる。

 

想いがけない

奇跡が生まれる。

 

想いを覚悟して

表現さえすれば。

 

今日の

お師匠はんの言葉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネイティブインディアンの教え

 

私の前を歩くな

私が従うとは限らない

私の後ろを歩くな

私が導くとは限らない

私と共に歩け

私達は一つなのだから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

個人=世界

個人の成長=世界の成長

 

だから

咲け!世界にひとつだけの花!

 

成長とは

感謝の体験を

積み重ねること

 

ありがとう

であえてよかった

だって~だから

 

その「~」に気づけたとき

ありがとうって

心の底から思える

それが成長

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつも近況をまめに伝えてくれるAさん

矢車草みたいに繊細だけど優雅なひと。

 

母の日に大枚をはたいてヴィトンの財布をプレゼントしたとのこと。

これまた随分、高価なモノをプレゼントしましたね!

でもまたどうして?

(ナゼナゼおじさん登場!)

 

「ずっとお金のことで心配させてきたからもうだいじょうぶだよ!

って安心させたくて!すごく喜んでくれました!

 

それからお仕事したんですけどそのお客さんはまだ「馴染み」じゃなかったから、ちょっと緊張しました。

 

その方、7日がお誕生日だったのでメッセージカードをつけて

心ばかりですが・・・とハンカチを贈ったんです。

 

そしたらニコーって笑ってくださって。

少し緊張がほぐれました。

 

お帰りのときにご感想を伺ったんです。

そしたら

「今日もよかったわ~前回、おじゃましたあと早速、知りあいに紹介したのよ。

そしたら3人くらいかしら。

いきたいっていってたわ~

っていってくださって!!

もう嬉しくて嬉しくて!!」

 

そんなAさんにも転機があった。

 

お客さんが離れていってしまった。

繊細なAさんにとってとてもショックなこと。

 

「そのたびに、そこに向きあうのが嫌で、自分を否定するようでできませんでした。

 

でも向き合うようになりました。

どうして離れてしまったのか?

 

自分がしてきたことをみつめなおしました。

 

「できること」をやりきってないって気づきました。

お客さんが望んでいることをしっかりと受けとめること。

 

自分にできるベストをお伝えすること。

それが大切にしたい誠心誠意の態度ということ。

 

そうしてなかったって気づいたんです。

してるつもりだったんです。

 

そこから変えました。

しっかりと受けとめる。

できるすべてをもってお応えする。

 

それから安定してきました。

売り上げも自分も。」

 

Aさん、よかったね!

 

今日の美学

誰かが笑顔になるならあげちゃえよ