イタイ想い

おはようございます。

5月8日の誕生花は睡蓮

花言葉 清純な心、遠ざかった愛

 

胸がきゅいーんってなる想い出、みつめてみよう

 

想いといっても、表現といってもいろいろある。

なかでも

「こいつ、イタイわー・・・」

ココロをざわつかせるような

「イタイ想い」もある

「オレ、自分大好きなんだよねー」

「オレ、かっこいいっしょ!」

「みんなもこうしたらいいよ だって、オレやってきたし!」

あれ、なんか恥ずかしい・・・胸が苦しくなってきた(きゅいーん)

 

そうこれよく起きる笑

ついついやっちゃうんだなーこれ

でそんな「イタイ想い」表現してもいいのか?

YES!WeCan!

えぇ?ムリムリ!

恥ずかしすぎる!

あんたみたいになりたくないし!(ほっとけ)

でもそのとおり

イタイ想いはところかまわずぶちまくと

「イタイわー・・・」

と傷つくことウケあい!

だけど「表現」しないと何もはじまらない

表現しなければ0%

何も変わらない

表現すれば少なくとも1%

何かが変わる

100%は人生ゲーム終了のとき!

くらいの腹づもりで一歩踏み出せ!

そう公言し自らも貫く。

コミットメント。

でも結構リスキー!笑

「イタイわー」と思われるリスクを最小限におさえる3つのポイント

①時と場合と場所とひとを選ぶべし

②想いを伝えあえる信頼できるひとにまず伝えるべし

③イタイところを率直におしえてもらうべし!

たとえば・・・

ラブレターとか一世一代の大勝負のとき

この3つのポイントはおさえるべし

で、どう直すか?

「イタイ表現」は捨てる

思い切って捨てる。

イタイ「俺様」的な表現

そんなもの捨ててしまえ

能ある鷹は爪隠す

(自戒)

 

「それってかっこいいの?」

そんな価値基準を磨こう。

 

今日の美学

「不器用でも一生懸命に伝える姿はカッコいい」